節約や貯金は楽しく!飴と鞭が大事!(ゝω・´★)

Pocket

SPONSORED LINK

お金がない!?~さぁ、どうする私!~

25歳の春、新しい何かを始めてみようと少しの貯金で故郷を遠く離れた土地に身を置き心機一転!職を探し自分を探し…なんてしていたらおっと?先立つマイマネーがヤバイ…(´・ω・`)oh…とりあえず定番の小銭と500円玉貯金。お財布常に軽くするように心がけ地道に行くのはきっと誰もがやっている筈。

因みに飽き性の私は500円玉貯金を本の形で1枚嵌めると名言が読めるオプションつきの貯金箱を選びました。貯金は楽しむ事も大事ですからね!

収入を得る為に☆~オークション編~

不要なものはネットオークションに出品。仕事決まるまでは収入がない私は貯金と言えど新しく入ってくるお金が必要。お部屋を片付けるつもりで本やCDや貰い物は売りに出します。

また、100均のラミネートを使って動物のプラ板を作ったり手描き便箋をコピーして出品。イラスト作成やコスプレ業界、演劇で使えそうな小物づくり、これで半月程で1万円稼ぎました!需要のあるものやファンがつけば継続の上に更に収入が見込めます!

お買い物は戦い~朝市夜市は素敵~

場所によるかとは思いますが早朝や夕方に開催される市場は最高です。新鮮でお安い食材が沢山!無料珈琲が配付されている所もあります。これはご褒美です!そしてここでは…小銭だけでいきましょう(笑)

ちょっとお金が足りない時…『また買うので今日は50円まけてくれませんか!』なんて言うこの勇気大事。財布が空で買いたくても買えない演出を(笑)お店ごとにローテーションでこれを1回につき1度。これが割りと有効で、愛嬌と感謝は大事なのです。仲良くなるとオマケで食材貰えたりもします…ありがとうおいちゃん!

ネットは味方であるが敵~誘惑に負けない~

お小遣い稼ぎが便利なネットショップ。お小遣いアプリなんていうのもある中で女性が弱いのはお洋服等ではないでしょうか。我慢して貯金しているのだから、ちょっと安いものをひとつ……てやんでぃ!これが危ない!なので見ないようにしましょう。

安いものを探す内に欲しくなってポチッとしてしまう危険は排除!それをするなら売り物のひとつでも作り技術向上や筋トレ、読書等で自分磨きに費やしましょう。ただ化粧品等は新品未使用や1度限りで出品されたものはかなりお安いものがあるので愛用品のみは有効です。いいですか、自制、大事。

保険会社のサクラ体験~無料でご飯詰め放題!~

これは少し特殊かもしれませんが、保険会社の友人や知り合いがいましたら頼ってみるもの有りでした。たまに開催される保険紹介ついでの交流会のようなものです。これに参加すると(私の場合)洋風料理店のランチを無料で食べてただ雑談をしたり、トイレットペーパー詰め放題イベントで詰めた分持ち帰ることが出来たり、くじ引きでハズレなしで生活必需品を当てて貰ったり出来ます。

ちょっと保険の話はされますが入らなければこっちのもの☆狡くいくのも手です。

☆懸賞募集☆~当たるんです!これ!~

近頃Twitter等ネットオンリーでも見かける懸賞。これは割りと使えます。懸賞募集の雑誌もあるのでそれを見てみるのも手ですね。出来そうな募集に片っぱしから応募します。すると図書カードや洗剤、商品券やアルコール、○○キット等が当たります。

不要なものは安く売りに出し、使えるものは手元に残す。又似たものですとモニターなんていうのもあって、それで収入を得られる場合もあるので本当に多種多様。全て送料も無料なので空いた時間にやるにはもってこいです!おまけにお酒やお菓子が当たれば自分へのご褒美になります(*´∀`)ただし届くまでに期間が空くこともある為長い目が必要です。

即日で欲しいギリギリな時は!~支払い明後日だった!?~

お金が無くても生活する上での毎月のお支払いは来ます。結婚式やお葬式等の急な出費でお支払いが危ない時は時間がない!もう単発バイトしかありません。1日~OKのバイトは探すと沢山あります。そしてたまにサービスDayのように、例えば通常1日8千円のところ2千円上乗せで1万円の報酬の日があります。これを利用しない手はないです。

1日働いて1万円、2日行けば2万円…1週間に1回でも4万円は固いです。職種や条件によりますが私がいた田舎の方でドリンク販売でこの位なのでだいぶ良い報酬だと思います。切羽詰まったらこれですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る