クレジットカードって意外と貯金向きかも!

Pocket

SPONSORED LINK

クレカも現金も出て行くお金は同じ

大人であれば誰でも一枚は持っているクレジットカード。支払いが一気に来るので月末はドキドキしてちょっぴり怖いので現金を持ち合わせてない時だけ使っていました。ですが、よくよく考えれば現金で買うのもカードで買うのも出て行くお金は同じだけど、現金だとポイントって付かないなぁと思ったのです。(店舗ごとのポイントカードもありますが、、、)

纏まってお金が引き落とされるのが怖いという方には、買い物ごとに引き落とされるデビットという支払い方法もあるのでお金も管理しやすいですね。私はデビットは使っていませんが手帳に毎日いくらカードで使ったかメモするようにして「今いくら使ったかな…」と管理しています。お金も動きもちゃんと管理することが大事です。

ポイントを効率よく貯める

私は200円で1ポイントになるカードを使っています。200円で1ポイントというとちょっと少ないかな?と思うかもしれませんが、食料品を買うと月2万円はかかりますよね?しかも諸々の税金や光熱費、インターネットなどもクレジットカードで支払うとすぐに5万円くらいにはなっちゃいますよね。そして提携しているお店のポイント○倍デーでポイントを稼ぐと2ヶ月で1000ポイントなんてすぐにいっちゃいます!

貯まったポイントは1000ポイントで1000円分のクオカードに交換しています。最近コンビニだけじゃなくスーパーマーケットや書店でも使えるところがあるので欲しい物もちゃんと自分で選べます。(景品交換では欲しいものが無く、現金的に使えるものが嬉しいので。)カードを作って5年くらいになりますが通算で5万円分くらいは帰ってきたかな?という感じです。

無理せず貯められるのが一番続く

私は500円貯金もしてますし、ポイントサイトなども使用していますが、毎日ログインするのも面倒くさい、、、というくらいの面倒くさがりなのですが、それでもちょっとお小遣い貯めたい!と思っている人も多いと思います。無理して色んなサイトに登録してポイント貯めるよりも、もっと日常と近いところで貯金できるといいですよね。

1年で100万貯まる!というようなものではありませんが、毎日の出費にもちょっとお得な気分になれると貯金も成功すると思います!楽しいショッピングで後々お金が返ってくると思うとよりショッピングも楽しくなってきます!貯金は無意識にできると一番いいですね。
■本文

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る