専業主婦の為収入がなく、フリマアプリに登録

Pocket

SPONSORED LINK

きっかけはテレビのCM

立て続けに育児をし、専業主婦をしている26歳の女性です。子供と家にいる事が多く、掃除、家事、育児、疲れたら子供と昼寝などしていました。

この間は自分の稼ぎ、収入が全くなかったので自分の欲しかった服や、いいなと思う化粧品も少しためらってしまったりしていました。そんな時にCMで話題のフリマアプリに興味本位で登録する事にしました。

フリマアプリでの出品にチャレンジ♪

もともと以前オークションで出品した事があったので、出品の仕方は覚えていました。探してみると子供がすぐに大きくなってしまうので子供の衣類、おもちゃ、ベビー用品の不用品や、家電、私と夫の服などいらないものがたくさんありました。

売ればお金も入るし、家の中も片付く!という嬉しいことばかりで不用品を出品していくことにしました。
子供の衣類はベビードールやザラなどで買っていたので割とすぐに購入者が決まったり、ベビー用品は安く出せばほしい人が出てきたりと、他にもどんどん家の中の物が減っていきました。

フリマアプリでの売り上げは売った分は売上金としてアプリ内で保管されています。それを、振り込み申請すれば自分の口座に振り込んでくれる仕組みです。

なので、振り込み申請をしない限り記帳しても夫にはバレることはないのでアプリ内で売上金をコツコツと貯めていました。出品、発送も昼間に行うので夫にはバレることもなくスムーズに出来ました。

専業主婦にはぴったりの稼ぎ方かもしれません

今フリマアプリをやり始めてから1年ほど経ちました。フリマアプリ以外にもオークション、他のフリマアプリを掛け持ちし3つのサイトで販売をしているので1つのサイトで出品していた頃よりも売り上げが少し良くなりました。

慣れてきてしまえば同時に出品するのも苦ではなく、1出品に5分以内で出来るようになりました。最近は家のものを売り尽くしてきてしまっていて、たまにお互いの実家からもらった不用品を売ったりもしています。

売り物にもよりますが、1ヶ月で約3万円前後の収入はあります。状態の良いブランド品やジュエリーを売った時は10万円を超える事もあります。

リサイクルショップ巡りをして掘り出し物を転売するということもたまにしています。(売るものがなくなった時)リサイクルショップで買った10倍の値段がで売れる事もあるので、そういう時はとっても嬉しいですね!

オークションですと売り上げが通帳に振り込まれてしまうので、専用の夫には内緒の通帳を作りました。怪しまれる事もなく、毎日楽しく販売しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る