旦那のお金遣い、嘘、それが直るまでの約2年間

Pocket

SPONSORED LINK

もうすぐ結婚3年目になります

結婚当初は旦那はお小遣い制ではなくお金がなくなったら1万円を渡していました。結婚当初子供ができてのできちゃった婚で私はまだ16歳、旦那は19歳でした。まだまだ若く何もわからない状態でしたので、お金をいくら渡せばいいかわからりませんでした。

旦那の仕事は運送業です

お弁当を作っているのにもかかわらず3日1回のペースで1万円を渡していました。それが半年程続いた時、私はお金なくなるの早くない?って聞いたら運送はコンビニに寄る回数が多いからしょうがないだろ!と言い返され今思えばばかじゃないのと思えますが、その時の私は何もわからず周り会社の人達がコンビニ寄る中自分だけ行けなかったら可哀想だなと私もばかな事を思ってしまいました。それから子供が産まれ生活にもっとお金がかかるようになり貯金するどころか貯金が底を付いてしまいました。

旦那が嘘を付いて遊んでいるのがわかりました

それからもう嘘を付かないと約束をしましたが旦那の行動がおかしいので旦那の後輩であり私の友達や旦那友人に話しを聞き探ったら仕事帰りほぼ毎日のように遊んだり仕事が休みの日でも仕事と嘘を付いて遊んでいたようで、嘘を付かれていて、お金は遊びに消えていた事に対して怒りが込み上げできて、旦那に怒りました。旦那も逃げようがなくもう絶対嘘は付かないと約束をしてくれました。

それからお金を渡すペースは5日に1万円程

子供が半年程になった時会社の飲み会で今日は遅くなると電話があり帰りを待っていましたが、なかなか帰ってこないため電話をしたらメールでまだ帰れないとのこと。それから3時間程たった時時間は朝方の4時。もう一度電話をしました。それから一切電話もメールも通じませんでした。

私は会社の人でプライベートでも仲良い人に連絡してみたところ飲み会と言うのは嘘らしくその会社の人も旦那に口裏合わせてと頼まれてたみたいで、その他にも聞けば聞くほどいろんな嘘がまた出てきました。

旦那は次の日夕方に帰ってきました

私は我慢の限界でしたのでもうこれから一度でもそうゆう事があったら離婚します。と伝えお金ももうお小遣い制の月3万円にすると言いました。それから旦那の嘘はなくなったと思いましたが子供が1歳半くらいの時、私の財布から5万円がなくなりました。私は旦那を疑ってしまい旦那の財布を見たところ7万円が入っていました。

これはおかしいと思い旦那を詰めるとお金は盗んでない、銀行から下ろしたと言い、どこから下ろしたか聞くと見た事もないキャッシュカードが出てきこれは何か聞くと旦那のお母さんが私に内緒で結婚してから毎月5万円程旦那に振り込んでいたとの事。私は旦那のお母さんに文句を言い通帳もキャッシュカードも全て渡してもらいました。

なんだかんだで

旦那はそのお金は友人と遊ぶお金、パチンコに使うお金に使っていたそうです。それからは、仕事が終わったら連絡があり毎日同じ時間に帰ってきて2カ月に1度くらいパチンコに行きたいと言うのでそれは私も1万円だけお小遣いを渡し了承を得てパチンコに行き友人と遊ぶ時も必ず私に了承を得てきます。今は、子供もの面倒も積極的に見てくれて私の事も大事にしてくれ、子離れできない旦那のお母さんにも旦那の口から文句をゆってくれるので安心して生活できています。

私も何もわからず馬鹿で、旦那も遊びたい気持ちを我慢できずそれを変えてくれたのは子供だと思っています。子供の無邪気の笑顔、すくすく育つ成長、それを見ていると1番は子供にお金を遣い子供の事を最優先に考えてあげなければと思うんです。きっと旦那もそう思ったはずです。だから子供を大切にでき嫁、旦那を大切にでき1つの家族を心の底から大切に愛せるのだと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る