人生最大の危機…からの、復活?人生ギャンブルだなぁ…

Pocket

SPONSORED LINK

苦労をしらなかった頃

現在26歳。そして私の仕事は、町のパン屋さんで働いています。 今の旦那と出会うまでは、ずっと親元で暮らしていたのでそれなりに蓄えもあって、凄く裕福な訳では無いけど、不自由なく生活はおくれていました。 借金という借金は、車のローンくらいで、特に問題もなく仕事もやりがいを持って生活していました。

幸せまで、あと少し♪

旦那と出会ったのは、私が21歳の頃です。 身長が凄く高い訳では無いけど、第一印象は普段は男らしい感じだけど、笑った顔が可愛くて優しそうな人だな!でした。 交際が始まってからも、変わらず優しくてお互いに仕事もあったけど、それなりに大恋愛してたと思います!笑

付きあって2年目に入った頃、きちんと定職にもついている彼がバイトを始めたんですよ。 だから、遂に結婚を意識して資金集めかな?なんて、私も友達と盛り上がって完全に浮かれていました。。

転落

クリスマスシーズン、私と彼はクリスマス先取りで、クリスマスデートなるものを堪能していました。そのデート中、彼が真剣な顔して「デートの最後に話しあるから!」って、言ったんですよ。 内心、プロポーズきたっ!って、心は弾んでウハウハですよね!笑でも、彼の話しは私の弾んだ心を鉛に変えてくれるものでした。

「100万円貸してくれないか?」

…ん?って、なりませんか?なりますよね!普通! その場で、うん、分かったなんて軽く答えれる様な額じゃないし、とりあえず理由を聞きました。 私と出会った頃は、ギャンブルなんてした事もなかったけど、職場の同僚とパチンコ屋さんに通い始めるとギャンブルにハマってしまった事。そして、自分の使えるお金では遊びたりなくなって金融に借金をしてしまった事。 パチンコを辞めようと思ってはいるのに、ついつい行ってしまい借金に借金を重ねてしまっていると言う事。

そんな、言い訳みたいな話を寒空の下2時間近く聞かされて、私の大恋愛返してって、殴りかかりたいくらいのダメ男でした。

最大の敵

ダメ男だと、分かりながらも私達は入籍しました。私の友達からは、なんで?って聞かれるんですけどね。。 借金だらけの彼と別れる事が出来なかった最大の理由は、「情」これが、本当に厄介で…なんだかんだで愛情があったんだと思います。私もなかなかの、ダメ女かも!

復活?

借金が無くなったのかと言われれば、まだあります!笑 中々辞める事が出来なかったギャンブル癖も、私の出産を機に断ち切る事が出来たみたいです。これからは、借金も減って行くだろうし、今まで私の苦労を、彼は有り難みを持って大切にしてくれるだろうと信じています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る