結婚前に彼氏の借金癖に気づいたので、別れた話

Pocket

SPONSORED LINK

自己紹介と彼氏に借金が発覚するまで

26歳OL、普通に大学を卒業し、婚活をしながら彼氏を作って、結婚まで頑張ろう!と思っていました。彼氏は31歳で、年上だけどかわいいところもある、素敵な彼氏でした。住宅展示場やIKEAでデートをして、結婚の妄想をして楽しんでいたのもつかの間、彼氏に250万の借金が発覚しました!

なんで借金をしたの!?と聞いた

奨学金以外の借金は、生理的に受け付けない!というタイプの私だったので、彼氏に借金をした理由と内訳を聞きました。まず、かりたお金は「パチンコ」と「携帯ゲーム」に使ったと。なんとバカな使い方をしているんだとあきれてしまいました。

発覚当時は腹を立てていましたが、なんだかあきれ果ててしまいました。彼自身はそこそこ金持ちのお坊ちゃんでしたが、家庭の環境が少し複雑。両親が会社を経営していましたので、(自分も社員で働いていた)そこで受けたストレスにより、遊んで借金をしたとの言い訳をしていました。許せない!

対処と発覚してから

発覚してから、1度別れを決意して別れました。しかし、やり直してほしいと懇願されたので、お金のことを解決できるならと復縁。毎月定期預金へ自動引き落としで貯金できるシステムを作らせて、家計簿をスマホで簡単につけるように指示しました。

次に、金利の安いところへ借金を動かしてもらいました。そこまででもかなりの苦労。最初の2カ月程度は、追加の借金もなく、貯金もできていそう?でした。しかし・・・続いたのは2カ月だけ
お金にだらしない人は、治らない
そのあとも、私にかくれてコッソリと借金をし、なんと携帯ゲームに18万も課金していました。これは一種の病気なのだろうか?彼のことはそれなりに大切でしたが、借金癖のある男とは結婚はできない!今から新しい人を探すのは大変だなぁ、なんて思いもありましたが、思い切って別れました。分かれたこと、後悔は一切していません。

別れてから

別れてからも彼から頻繁に連絡がきます。いわゆるネットでいう「ロミオメール」ポエム調の、ごめん、といいわけ、が延々と続くメールでした。しかし、1回やり直す!頑張る!といったのに治らなかったのは彼です。きっとよりを戻しても、こんなにしんどい日々が続くのだろうと思うと、嫌になってしまいました。

LINEも電話もブロック、して、もう連絡はとれない状態にしています。借金なんてしてなかったら、いい人だったんですけどね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る