初めての彼、そして結婚。彼の貯蓄額に愕然!

Pocket

SPONSORED LINK

はじめまして。現在24歳の主婦です。
主人との付き合い始めから結婚、そして今に至るまでの体験を紹介させていただきます。

初めての彼氏

21歳当時の私は、それまで男性とお付き合いした経験がありませんでしたが、同僚であり、違う部署で働く彼からの猛アタックでお付き合いするようになりました。”同僚”ということもあり、周囲の人もお互い共通の知人だったので、特に不安もなくお付き合いスタートしました。

彼のギャンブル癖

付き合い始めた当初は私との時間を最優先してくれる彼でしたが、慣れてきた頃、待ち合わせの時間になってもなかなか現れない彼、、、電話をしてもつながらない、1時間待ってもまだこない。もう帰ろうかと思った頃、彼がやっと現れました。

遅れた理由を問いただすと、”パチンコに行ってた。ごめん。でも、勝ったから!”と言われました。この時は初めてのことだったので、かなり怒りながらも許しました。しかし、1回許してしまったのがダメでした。

それ以降、パチンコやスロットを打っている間は私の電話もわざと無視。待ち合わせ時間に平気で遅れてくるというのが日常茶飯事になっていきました。

彼との同棲、そしてプロポーズ

ギャンブル癖はありましたが、それ以外に関してはとっても誠実な彼。付き合い始めて1年少し経った頃、同棲しようと言われました。関西から九州にある私の実家までわざわざ挨拶にも行ってくれたので、すごく嬉しくて、同棲がスタートしました。

最初のうちはお財布を別々に生活していましたが、その後プロポーズされたのを機に、私がお財布を管理することになりました。”お金の管理が苦手だと思うから○○ちゃんが管理してくれる?”と彼の母親からお願いされたこともあり、通帳なども全て管理しました。しかし、ここにきて彼の貯蓄額が0円であることを知り、驚愕しました。

結婚、、挙式・披露宴

貯蓄額が0円と知って驚きましたが、彼からのプロポーズは嬉しくて、結婚するにはまず貯金だ!と思い、この頃から彼は完全お小遣い制にしました。お弁当を持たせて、飲み会代などは別で月3万円渡していました。タバコも吸うのですが、タバコ代込みです。これが大成功でした!

3万円お小遣いがあれば十分だと思いますが、ギャンブルをする彼にとっては苦しかったと思います。でも、追加でお金をあげることは一切しませんでした。そのため、お小遣いの範囲内で、パチンコをしたくなったら1円の台を打って楽しむ。など工夫して遊ぶようになってくれました。そのため、少しづつですが貯金ができるようになりました。

貯金が貯まってきたころ、彼と入籍しました。結婚指輪は私が貯めていたボーナスを使って購入。話し合いの結果、結納もなしでの結婚でした。そして、お金に余裕はありませんでしたがウエディングクレジットを利用覚悟で挙式・披露宴をすることを決めました。結婚式は両親の希望もあって、絶対に挙げたいと思っていました。

結婚式にはかなりのお金がかかりましたが、彼の両親が”結納もしてあげれなかったから、結納金だと思って結婚資金にあてて!”と御祝儀で収まらなかった残額を払ってくれました。そのため、借金をせず、今までこれました!

貯金0円からのスタートで同棲・婚約・結婚・結婚式と全て乗り越えてきましたが、私の場合両親に恵まれ、本当に運が良かったとしかいいようがありません!ただ、1つ言えるのは、結婚式などの贅沢さえ希望しなければ、結婚ってなんとかなるものだと思います!

なんだかんだで今年は私達2人の子どもを出産予定で幸せな結婚生活をおくっています。長々と失礼致しました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る