彼と暮らすための貯金がしたいのにうまくできなくて困る

Pocket

SPONSORED LINK

彼と暮らすための貯金がしたいのにうまくできなくて困る。
■本文
私は今年24歳で派遣社員です。今は実家暮らしですが一年半付き合う彼との同棲を考えていますので毎月少しずつでもいいから貯金がしたいんです。なのに彼はギャンブルにはまっていてなかなか貯金ができていません。

彼も働いてはいますが働き出してまだ一年も経っていませんし、奨学金も返さなくてはならない。彼は実家暮らしで多少でも家にお金を入れなければならないので、収入があっても使えるお金は限られています。

私も収入が多いわけでは無いし、実家暮らしなので多少家に入れなくてはいけないしで、彼にお金を貸すにも限界があります。ギャンブルをストレス発散にしている事もありギャンブルを絶対にやめろとは言えず、少しずつお金を貸していましたが追いつかず母親に一時的に借りたり私は最初日勤で働いていましたがそれを夜勤に変更して少しでも収入を多くもらえるよう改善はしましたが母親に借りるのも長くは続かないし返していくのは私なので夜勤に変わってもあまりプラスにはならないので困り果てています。それにこのような事で母親にお金を借りるなどもうやめたいです。理由が理由ですから申し訳なくてしょうがないです。母親には借りるのではなくもっとお金を渡したいと思うのに。そのうちどこかで借りようかとも思ってしまうくらいです。たまにストレス発散の域を超えてしまっているので。大変苦労しています。どこかで借りたとしても返していくのは私になりますからさらに負担が増えるのであまり気がすすみません。彼が少ない収入の中で貯金しつつギャンブルも楽しむという方向にいっててくれればよかったのですがあればあるだけ使ってしまう浪費癖があって言っても聞く耳を持ちません。人にお金を借りてまでやる事ではないと何故思わないのか頭が痛くなります。なかなかいい解決方法が思いつかず悶々としています。私が彼に強く言えればいいのですがなかなか強く言えず。彼に対して甘いと自分でも思いますが何故か甘やかしてしまうんですよね。彼もそれをわかっていて甘えてきているのかとも思います。なんとかしてお金を借りずに自分の収入と彼の収入で少しずつでも貯金しつつ彼のギャンブルと言う一つの趣味にうまく対応していけたらいいなと思う毎日です。まずは兎に角強く言えるようにならないといけないのかなと思いますね。ゆっくりでいいのでギャンブルする回数が減るようにしていきたいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る