主人の親から借金、借金をちらつかせてこき使われてます

Pocket

SPONSORED LINK

FXに夢中の主人

41歳、パート勤めの主婦です。主人が全く外で働いてくれず、FXに夢中になってしまいました。以前はきちんと働いていましたが、もっといい給料の仕事を探すと言って辞めてしまいました。工場のアルバイトでもして、生活費は必ず入れてくれる約束でしたが、これも守ってくれません。

FXを仕事だと言って、子供たちにも威張っています。しかし、一向に家にお金を入れてくれる気配がありません。逆に、FXの投資の意金が足りずに親からお金を借りているのです。私が何を言っても聞いてくれません。

必死に家計をやりくり

家計のやりくりは、最悪な状態です。困った時のために残しておいたお金を、少しずつ使っています。今は、パートの給料と、児童手当を頼りに生きています。食料品は、安いお店でまとめ買いです。安い豆腐やうどん、もやしやキャベツ、大根、ニンジンは貴重な食料品です。お肉は、鶏のむね肉に頼っています。

もう限界です。でも、主人は涼しい顔をしてのんびり暮らしています。情けないです。そして、FXのお金の足りない分を、親から40万円借りているのです。腹が立ちました。

親からの借金のために

私は借金のことがあるので、主人の親からは良く見られていません。そして借金をちらつかせて、同居や介護を迫られています。週に一度は主人の親の家に行って手伝いをしています。朝早くから夕方まで、こき使われています。そしてどんなに頑張っても嫌みを言われ我慢するしかありません。

主人は、借金を返済するつもりはありません。親の介護も、私に任せっきりです。40万円で、同居と2人の介護と家事と子育てと仕事は絶対に嫌です。どうして、私がこんなに苦労しないといけないのかわかりません。

今住んでいる家は、賃貸の一軒家です。見た目は悪くありませんが、家の中はひどいです。湿気が多くカビが生えやすく、床もぼこぼこです。夏にはアリが家の中に入ってきます。床が抜けそうなところが数か所あり、不動産屋に修理をお願いしていますが、全く修理してくれる気配がありません。

これからもこの生活が続くのか、、、

今後の生活が不安です。私がもっと働いてお金を入れるか、主人を説得して働いてもらうか、最悪、離婚もあるかもしれません。このままではもう生活できません。収入がないのでキャッシングに頼るわけにもいかず、親もいつ寝たきりになるかわかりません。

私にすべて降りかかってきそうで怖いです。毎日悩んでいます。
今の安らぎは、子供の笑顔だけです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る